top of page
  • 執筆者の写真heart.c

ハート飯~お父さん編~

土曜日に開催しているハート飯は、お父さん編と題して

家族でランチが食べられるイベントです♪^^


今回は、

7月に予定したお父さん編が延期になり


9月22日に、お二家族ともお母さんの仕事復帰後の開催になりました✨


こどもさんも

保育園に通われるようになり

一段と成長されたように感じました☺



今回のデモンストレーションのメニューは

旬の魚を使って

大人用と子供用のご飯を取り分けて作りました🐟


とくに、まだ完了期さんと、幼児食に変わってすぐのこどもさんだったので

魚は骨がなく安心して使えるお刺身を使いました


忙しいお母さんやお父さんにとっても

子供用のごはんに、簡単に魚を取り入れらるのは時短にもなります!


今回使用する魚を近くのスーパーでお願いしたところ

ツバスという、ぶりの出世魚になる魚をさばいてくださいました


せっかく新鮮なお魚をいただくにあたり

大人用のご飯は漬け丼に、子供用は照り焼きにしました





それから、同じくデモンストレーションでは

梨の食感を楽しめる、梨ゼリーを作る様子を見ていただきました



擦った梨と、角切りの梨を使うことで

シャリシャリした食感を味わうことができて

まだ暑いこの時期にはぴったりのおすすめデザートでした



そのほかのメニューは

・モロヘイヤの胡麻和え

・とうもろこしとはんぺんとチーズのお焼き

・わかめスープ

・れんこんチップ


です


ご家族ごとにゆっくりとランチの時間を過ごしていただきました


この日感想をうかがったときに


お父さんから、

ゼリーが思っていた以上に簡単に作れたので

料理に対する敷居が下がったといっていただきました



まさに、わたしのハート飯でのポイントは

そうやって、だれでも作れる季節のご飯というところにあるな♪と再確認させていただきました☺



特別な料理は作れませんが、

こうやって開催させていただき、

一緒に準備をしてくださり、そして参加してくださる方々に毎回感謝しております





続けて、10月の様子もご覧ください^^




(※感染対策を行って開催しています)

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page